人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカップル日記です。
By shinsa & cura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング





Loveモフモフring material prev random next meromero japan

ヨーグルティングに関して
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved. © 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
シールオンラインに関して
© 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd. © 2004 YNK JAPAN Inc. © 2004 KESPI Co., Ltd.
”食”についてアツく語るの巻き
ダーリンの好きな食べ物

オムライス お子様ランチ カレーライス スープカレー
ザンギ 塩焼きそば 焼きうどん チャーハン エビピラフ
ハンバーグ ホワイトソース系 デミグラスソース系 
鶏肉 卵 ・・・etc

全部に共通してるのが 「お子ちゃま系」 ってコト?w
スープカレーはおこちゃまじゃないか・・・w

”食”についてアツく語るの巻き_e0062444_20162930.jpgちなみに今日の夕飯はスープカレーです(w
ピーマン買い忘れ・・・
ブロッコリーもない・・・
パセリもないヽ(`Д´)ノ
緑がなくてちょっと彩り悪い(==;

でもまぁなかなかおいしかったカナ?






▼ザンギ

どうやら北海道の料理らしい。
(あたしは産まれも育ちも北海道なのでどこにでもある料理だと思ってたけど)

鳥のから揚げに似ているけどちょっと違う。
竜田揚げにもちょっと似てるけど違う。
から揚げはから揚げ粉に味がついていて、粉なをつけて揚げたものだけど
ザンギは肉そのものに味をつけてから小麦粉と片栗粉で揚げます。


◎はぬぃのザンギの作り方

鶏肉を一口サイズに切って、砂糖(少々)・醤油・みりん・生姜・塩・胡椒で
肉を揉みながら下味をつけ、そのまま最低20分は冷蔵庫で寝かせます。
タレを軽くきってから片栗粉に小麦粉を少し混ぜたものをまぶして
油で揚げて完成です。 マヨネーズをつけて食べるとグー! (^O^)g

------------------ダーリン語るの巻き--------------------

ザンギ。
そいつに出会ったのはアツい夏の夜。

奴はから揚げと変らぬ姿で俺の前に現れた。

「これザンギっていってから揚げじゃないのよー」

何をいってるんだこいつは。
から揚げじゃないか。

そして、そいつは俺の口を攻めた。

もぐもぐもぐ・・・

こっ・・・これはΣ!!!!!!!!




その瞬間、どこからともなく「あーたたったったったたたたたたー!!!」というケンシロ(ry


衣じゃなくて肉に味がついてるんですね。

まじでハマってしまった。
うまい・・・うますぎるよ!

というかんじですたね。

うむ、文章がなんかやりづらいが
とりあえずうまいということは伝わったはず。

そしてマヨつけると、化ける。

最高ですねー。


うまく説明できないですが、例えるなら


「実況」:9回裏。2アウト走者満塁。

次のバッターはザンギ選手です。いやーどうでしょうか!!?



ピッチャー投げました!!!










ホムーーラン!!!!




サブローというどっかのパクり選手の名にも負けず
がんばって己の道を突き進むクールガイ。

イチローみたいなかんじですね。

そう、似てるでしょ?

イチロー。

ザンギ。

イチロー。

ザンギ。



ザンギ・・・・・・・・・・・









ザンギエフ



2kgくらいの鶏肉を買って
まるまるつけこんで3時間くらいかけて揚げて
これでもかってくらい食いたいですw

語るに及んでないよな。すみません先輩。

やきそばパン売ってなかったです。

ピザまんで許してください。
by love55seal | 2006-01-30 19:29 | 一緒Love♪
<< ここ数日の出来事w 久々に飲みながら☆ >>